2015年1月19日月曜日

交換日記のように、文通のように。

先週、「KANPACHIはじめました」ということで
活動を発表しましたが、

制作は現在進行中です^^


昨年の作業の流れを知っている
周りの人たちには、

まるで「交換日記のような…」「文通のような…」
作業と言われました。


今回も、作品の受け渡しを何度も繰り返し
いくつか仕上がりが見えてきました。






こちらは「海中時計」という名のペンダント
昨年から引き続きのラインナップですが、

素材も新たなものを使用し、
絵柄の階層も増え奥行きのある静かな世界がより際立っています。

前回は革ひもでしたが、
今回は紐も蝋引きの紐を編んでいます。

使うほどに馴染んできます^^



そして、そして、、、 新たなラインナップの

「オアシスの記憶」






裏側からみると「砂漠のバラ」そのもの…
ガサガサとしているが繊細さも備えていて、
まるで砂糖菓子のよう。

ひっくり返すと…





その昔様々な世界が広がっていたであろう、
その風景の一部が記憶となって閉じ込められているようです。



自然物を型取りし制作していることもあり、
ひとつひとつ個性的な形をしています。

身につけるごとに愛着のわく一品となっております^^



現在制作中のものは、二月に海福雑貨で発表予定です★

お日にちが決まり次第
またブログ、ツイッターにてお知らせ致します!



ホームページにも昨年制作した
「海中時計」をアップしておりますので
是非覗いてみて下さい^^

 KANPACHI WEB SITE


では、また★


HASHIMOTOでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿